ちば保育士・保育所支援センター
コーディネーターに相談アクセス
ちば保育士・保育所支援センター facebookへ

求人情報【各施設発の求人情報はこちら】求職者情報【求職者の状況はこちら】


行事アルバム
♪♪「保育のしゃべり場」を開催しました♪♪
2023年12月19日(火)
12月12日(火)千葉県社会福祉センターの小会議室にて、
令和5年度第1回「保育のしゃべり場」を開催しました。
当日は、10時からの午前の部と13時30分からの午後の部を合わせて、
5名の方にご参加いただきました。

まず初めにセンター職員から、ちば保育士・保育所支援センターの事業内容
パワーポイントを使って説明し、その後交流会を行いました。
交流会が始まってすぐは、皆様緊張されている様子でしたが、
次第に打ち解け、各々のお悩みや働き方について話が弾んでいました。

<参加された方のご感想>
・いろいろな経験談を聞くことが出来て良かったです。
 初心に帰ったような気持ちになり、また明日から頑張ろうと思うことができました。
・参加者のお話をたくさん聞けて共感できたこと、参考になったこと、
 私も同じようにしてみようと思えたこと、たくさんありました。

 勇気と元気ももらえて本当に参加してみて良かったです!仕事探し頑張ってみます!
・初めてお会いする方やコーディネーターの方にお話を聞いていただけて良かったです。
・質問に答えていただき、どちらの方向に行けばいいのかが見えてきたように思えます。
 若い方が考えていることなども感じることができ、とても有意義に過ごさせていただきました。
・初めて参加し、色々なお話を聞くことが出来て、本当に素敵な場をいただき楽しかったです。
 他の方のお話を聞くことで知らなかったことなど、情報をいただけて勉強になりました。

どなたからも良いご感想をいただけて、とても嬉しく思います!
アンケートのご協力ありがとうございました。

しゃべり場の後はほとんどの方が、
ちば保育士・保育所支援センターや福祉人材センターの窓口にお見えになり、
センターバンク登録をされたり、就職のご相談をされていました。

第2回「保育のしゃべり場」は令和6年2月17日(土)に開催予定です。
お申し込みは申込フォーム、またはお電話にて受け付けております。
時間などの詳細・申込フォームはこちらから。

皆様のご参加をお待ちしております。

【イベントに関する問い合わせ先】
社会福祉法人千葉県社会福祉協議会
ちば保育士・保育所支援センター
TEL:043-306-1468・1469 FAX:043-306-1281
メール:jinzai-hoiku@chibakenshakyo.com

会場スクリーン
 

職員による説明
 

交流(午前の部)
 

交流(午後の部)
 

アンケート記入中
 
←戻る


離職保育士届出制度について保育士の資格を活かしましょう
ちば保育士・保育所支援センターは保育所(園)で働きたい方と、人材を求める保育所(園)の橋渡しをしています。
千葉県庁 子育て支援課保育士登録事務処理センター

ちば保育士・保育所支援センター

〒260-8508 千葉県千葉市中央区千葉港4-5 千葉県社会福祉センター1F
千葉都市モノレール線「市役所前駅」から徒歩5分/
JR線「千葉みなと駅」から徒歩10分
開所日 月~土曜日/ 10:00~18:00( 日曜・祝日・年末年始は休館)
TEL. 043-306-1468 代表              お問合せ
TEL. 043-306-1469    FAX. 043-306-1281

ちば保育士・保育所支援センター facebook フェイスブック ちば保育士・保育所支援センター ライン公式アカウント
交通のご案内

コーディネーターにご相談下さい!043-306-1468

ちば保育士・保育所支援センター 個人情報保護方針サイトマップ

Copyright ©社会福祉法人千葉県社会福祉協議会 千葉県福祉人材センター. All Rights Reserved.